ルーミスGL2 フジグリップ仕様

先日カスタムしたフジグリップに合わせるためのルーミスブランクをカスタムしました。



フロントグリップのコルクをプライヤー、カッターなどを使って剥がします。
※ブランクに傷を入れないように慎重な作業が必要
剥がし終えたらリールリートのギリギリの箇所で切断。





樹脂のワインディングチェックが残るのでデザインカッターで丁寧に外し、#240くらいのサンドでエポキシのバリを削って整形。





今回利用するチャンピオンフェルールアダプターAAはブライトリバーさんの製品なんで、
ブランクに装着するフェルールもブライトリバーさんのものを選びました。ブランクの外径が10.25mmくらいだったんでインロッドフェルールは利用できないため、BLストレートフェルールのブラックの内径10.5mmを利用することにしました。



フジのジャンピングバスデカール(レプリカ)を貼りました。





チャンピオンフェルールアダプターは4つのイモネジでフェルールを固定するわけですが、緩んで失くなると厄介なんでネジ止め剤を塗ってからイモネジを締めます。










リールは以前キャスティング仕様にしたオシアカルカッタ200HGをあわせます。
フジのDBストレートを合わせた昨シーズンまでのメインタックルとブランクが統一できたので早いこと西に遠征したい限りですな。

0 件のコメント :

コメントを投稿