ルーミスロッドのフジグリ化

毎度!!浜男ことハマーです。 憧れのG.Loomisのロッドを購入しましたので早速フジグリップ仕様に改造しました。

 

オールドスタイルな感じで格好良いグリップではあるんですが・・・いかんせんリアグリップが長すぎるんだよなぁ。

 

低弾性を表すGL2ブランクのCR722 6フィートのモデルです。



フロントグリップのコルクをカッターで剥がして糸ノコで切断します。ブランクはなるべく長めに残しておいてコネットの内寸と合わせて余った分を調整するほうが耐久性の問題をクリアできると思います。出来る限り接着面は広いほうが耐久性が出るのは当然です。

 

ブライトリバーで購入したGAコネット内径10.5mmのものを利用しました。

 

ブランクのほうが少々細いようですので透明なビニールテープで径の調整をします。ビニールテープはクッション性もあるので問題ないと信じて使っています。ラバーのフロントフードも付いていましたが外した後にデザインカッターでエポキシも削りました。




フジグリップのDBストレートタイプと合わせることにしました。

 

ちょっと重めのプラグをぶるさげて投げてみたいもんです。早く週末が来ないかなぁと。

0 件のコメント :

コメントを投稿