フジグリップのリビルド完成編

毎度!!浜男ことハマーです。
前回の記事で制作途中だったフジグリップのリビルドですが、必要な部材が揃ったので完成させることにしました。


まずは接着する前の仮組です。

グリップはgrandPa!さんのオリジナルEVAグリップを購入しました。


フジのLPを彷彿とさせるシェイプに加工しやすさ、お手頃価格と素晴らしい商品ですね。
それとフジのDRHナットリング21.5mmのクローム2個、ゴールド1個を用意します。

まずはリングをグリップに接着してから、継ぎ足したステンパイプに薄ーく2液エポキシ接着材を塗ってグリップを接着します。溢れた接着剤がEVAの表面につくと染み込んでしまうのでココは慎重に。



リングのカラーに合わせて2500Cを合わせてみました。
まぁ合わないわけもなく無難な感じですよね。





モラムZX3600BJ-IVCBを載せてみましたがフィットしますね。



4600C GUNNERも 割とダークな色のリールが合いそうですね。

しばらくはモラムZX載せて使ってみようかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿