喜多方川前〜曽原湖遠征 フローター雷魚

今年の夏の浮き旅は喜多方川前に行ってきました。
8月の終わりなのにとにかく暑くて暑くて・・・
バスは数は少ないけど一発があって雷魚沢山との噂
更になかなかな秘境感ということで気になりまくり。


阿賀野川の三日月湖で有名なヘラ場でもあったんですね。
とんでもないヘアピンを下った先にある大川荘さんで
遊漁券を購入してからINします。
大川荘さん宿泊も出来るんですけど、
何故か予約タイミングで電話がつながらず・・・
次回は絶対大川荘さんに泊まりたい。


和舟が係留されている船着き場からエントリー
すぐに馬鹿デカイ雷魚の尾鰭が見えて大興奮です。
が、同行者にはバイトがあるものの私にはさっぱり。
アオコがすげぇくて水悪すぎす。



クソ暑い中必死に漕いで大移動
水の少し良いところを見つけてキャスト
岸からだいぶ離れたところで引ったくりバイト。
ボンバダさんとこのペンシルバグに70くらいの。
雷魚狙いに来てるんで本命ですよw


 



この後広大なフィールド2人で貸し切りもノーバイ。
とにかく暑すぎて熱中症気味でヤバい。


とにかく今日の宿にチェックイン。



宿の近所の蕎麦屋さんで昼飯。
喜多方は蕎麦もウメーんですよ。



本日のお宿のいいで荘さんです。
古き良き昭和の素朴なお宿。
あっ、夕マヅメの画像が無いって?
撮影する余裕もなく1000本キャストしたけど、
ズーナマのメガバイトのみだったのよ。






翌日は朝飯前に早朝曽原湖 時間短すぎ・・・
ちょっと色々段取り悪かったす。





午後は坂内本店行ってチャーシュー麺食って終了。


夏の思い出には十分なりましたけど梅雨明け前のが
川前に関しては良さそうかもかも。

0 件のコメント :

コメントを投稿