久々の房総フローター&今季初バス

毎度!!浜男ことハマーです。
足の怪我もだいぶ治ったのでフローター釣行してきました。
先週は足への負担を考えて弁慶堀でボートに乗ってきたんですが、エントリーが楽な場所ならフローターの方が楽だったと言う...

いつもより遅めに出たんで5時過ぎに到着。
すでに先行者ありだったんでより魚に近そうなフライから始めることにしました。
子バスちゃん達がスクールしてはいるんですが結構セレクティブ。
ポッパーは見にくるけどUターン、マラブーに変えて沈めてみるも嫌がってる様子。
と言うことでソルト用のアミエビ風パターン、クレイジーチャーリーでやっとバイトをもらいました。いやぁ、パターン見つけるのって楽しいですね。





 



フライで子バスちゃんと戯れるのも飽きてきたんでルアーに切り替え。


復活ジョイプラグスさんのローリー MAGATTACKさんコラボモデルで即バイト。
35cmくらいのをかけたんですが手元でバラしてしまいました。
マヅメはフライやっちゃったんで明るくなってからだったんですが、ローリーで結構な数バイトもらいました(あんま大きいのいないんで食い切れないサイズ中心でしたが)。


何とかルアーでも釣りたくて投げてた14A P-PERA改で何とか30cmくらいの中学生サイズを。


こんな感じのタックルで攻めてました。
昼過ぎに上がって 鋸南竜島港 池田丸さんへ 本日メインはこちらだったのです。とはいえ釣りではなくちょっと打ち合わせと言うか何と言うか。


昼飯はカントリーラーメンでチャーシューメン食ってきました。
夕マヅメはでかいの狙って別の場所に入ろうかと思ったんですが爆風で断念。
GW中に浮けたので良しとします。


0 件のコメント :

コメントを投稿