自分のタックルで泳がせ釣り

前回の泳がせ釣りは船長に何から何までお借りして挑戦したわけですが、やっぱり自分のタックルで釣りたいよね~ということで、釣り部屋を漁ってみるとあるじゃないですか!!専用竿じゃなくても泳がせにぴったりなロッドが。



ブラックバスオールラウンダー時代に使っていたウィップラッシュファクトリーのローディーラー、クロスファイヤー(十字砲火)。ラバーグリップを巻き直して再び最前線に。
でもリールが無いよなぁ・・・電動リールを購入するのはまだ少し抵抗が・・・とりあえずキャスティングに行ってみるとあるじゃないですか。
たっぷりの糸巻量と見た目の良さ、ハンドルを変えればキャスティングにも使えるし、替えスプール買えばスロージギングにも使える優れもの。
シマノ グラップラー300HG いつの間にか手元にw ということで実戦投入。



餌のアジ釣り用ライトタックルも自前です。







餌のアジは水面まで湧いててすごいことに。アジは十分確保できたんで、そのまま同じ根で泳がせ開始といきたかったけど諸事情あってポイント変更。
なかなか厳しいイキフンのなか的鯛に真ハタをなんとか獲りましたよ。












真ハタのアクアパッツアは旨かったなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿