ジャパンフィッシングショー2019 シマノ編(アンタレス、スコーピオンMGL、カルコンDC他)

本日は年休をいただきましてパシフィコ横浜まで行ってきましたよ。
ジャパンフィッシングショー2019 リール中心にインプレします。

スコーピオンMGL
まずはアンタレスからってのが普通なんでしょうけどアンタレスの前混雑がすごくて何も見れなかったんでスコーピオンMGLのインプレからしちゃいます。
あっ、機能面については他のサイトで見てくださいね。
あくまでもコスメ重視のインプレになりますので悪しからず。
シマノの製品サイト画像みたいなピンクがかった色ではなくて少しダークな感じでいい色味でしたよ。
キャスコンノブのスコーピオンマークが泣かせてくれますね。





昨年から実施中トップ用グリップに載せてみようのコーナー
昨年のレスターグリップに変わりまして今年はフジグリップGAにしてみましたよ。


バッチリ適合しますね!! シャコタン風味でよろしい感じです。





ジム節全開でございました。


スコーピオン 1652R−5
続きましてはスコーピオンの5ピースモデル。
ほんとよくできてるロッドでしたは。
2パワーからはダブルフットということなので1652のみ見てきましたけど、コンセプトにある通りオールゲームフィッシングロッドって感じでしたね。
定価37000円ですけど実売が2万7千円あたりになるとすると他の旅竿・怪魚ロッドメーカーやばいんじゃないのって感じですよ、ホントに。
これとスコーピオンMGLのセットあれば淡水怪魚だったらかなり戦えるんじゃないですか。今年はバラマンデイやりに行く可能性があったりするので買っちゃおうかなと。






間違いなく今年の目玉の一つであろうアンタレスですが兎に角触るまでが大変でございました。明日、明後日あたりだと行列ができるんじゃないかなと。
残念ながらフジグリップには載りませんでした。GAに載らないんで他も結構厳しいかもですね。コルフォーやらレスターのグリップに載せようという奇特な方もグリップ






エントリーモデルの位置付けになるんすかね?
コスメは非常にいい感じでした。
ライトハンドルモデルのみのリリースです。





カルコンDCもモデルチェンジになりました。
事前リリースの画像だとサムレストがダセェと話題になってましたwが実物で見た感じそこまでは酷くなかったですよ。カルコンBFSよりのカラーになって渋くなったなぁという感じです。




当然ながらフジグリップにもバッチリ載りまして見目麗しい限り。
お値段はちょっとちびっちゃいそうなお値段ではございますがセレブな皆様是非。




0 件のコメント :

コメントを投稿