東京湾深海の超美味怪魚を釣る

2月末に池田丸船長のお供で東京湾深海調査
狙いはアコウ・ベニアコウです。




深海だからこそタックルセッティングも
シビアだったりして実に興味深い。

最初はドンちゃんことチゴダラ
ネバネバ沖ギス祭りで本命感は無し。

4回目か5回目の流し
最初は沖ギスの当たり、追い食い待ってると
ちょっと今までと違う当たりが・・・
決して大きな当たりではないのですが。


ビーストマスターのドラグが唸ってるし。



波間に見える赤い座布団
本命獲ったりました!
70cmオーバー、4.7kg ベニアコウです。
いやぁ、男のロマンですな。
港からはそんなに走ってないのに
こんなモンスターがいるんです。


超高級魚なんですみずみまで味わいます。
マンションのシンクじゃギリギリサイズ。




ちょっと焦げ&崩れちゃったけど兜焼き


アラ煮


カマ焼き


胃袋と肝のボイル


炙り刺し


粕床を作って粕漬けに



いやぁ、粕漬け最高でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿