東京湾コマセ五目で51cm、1.04kgのテラ鯵

先々週に池田丸でコマセ五目のお手伝い
ちょっと前から渋めとの情報 地震の影響?
この日も潮は悪くないはずなのに大苦戦。


置き竿にしてコマセ崩してる時に後ろを見たら
竿先がバッタンバッタン入ってる!!!

急いで合わせて電動で巻き始めるも
ドラグがツルンツルン滑る位引く。
途中まで季節外れの青物かなと思ってたけど
取り込んでみたら鯵ですは。


あまりにもデカいんで急いで計測
51cm、1.04kg 
今までの池田丸レコードを3cmの大幅更新




大きさ比較でビッグバドと並べてみた。
ミニバドじゃないっすからね。
捌いてみたら白子入ってたんでオスでした。


下処理して一晩寝かせて刺身
脂はそれほど多くないものの旨味が強い


なめろう
まぁ、テッパンですよね。


兜焼き 鯵で兜焼きは初めてです。




一晩明けて漬けとなめろうの残りで二色丼

この鯵以外は15cmくらいのイトヨリと
サクラダイがチョロチョロの厳しい釣果

そんな時に釣れちゃうもんなんですね・・・


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿