現在購入できるバスバギングに向いているであろうROD

毎度!!浜男ことハマーです。
ティムコさんのフライトライ亡き今バスバギング用のロッドは購入できるのか?
リーズナブルなセット売りだったフライトライⅡも今や絶版となりヤフオクに出品されてもプレミア価格、高番手のショートロッドはないもんか?とリサーチしてみました。

選択肢は少ないですが高級セレブRODからお手頃価格な決定版ロッドまで紹介してみます。


まずはエクセレントなスーパーセレブロッドのG・Loomis PRO 4x SHORTSTIXから


天下のルーミス様ですからブランクカラーも大人っぽくて素晴らしいコスメですね。
今回紹介するRODの中でも7フィート6インチと一番短く使いやすそう。
携帯性に優れた4ピースモデル。
お値段も大人っぽくてどのサイト見ても$400超えてます。
お金が有り余って使い所に困ってる人にはおすすめかなw

PRO4Xシリーズ全体としての説明動画はこちらから。





お次はRedington Predator 8710-4 Fly Rod


こちらはいろんなレングスのモデルが有るようですが7フィート10インチ8番のモデルです。
何と言ってもプレデターってモデル名がかっこいいですね。
ブランクがブルーメタリックなところがソルトロッドっぽいかなぁと。
こちらもお値段は大人向けで直販でも$295 4ピースモデルですね。






個人的には一番のおすすめ St. Croix Mojo Bass Fly Rod


BASS専用モデルっていうのにやっぱり惹かれますよね~
レングスはトーナメントレギュレーションに合わせた7フィート11インチ
同じコスメで#7~#9までのモデルがあるみたい。
お値段はグッとお求めやすくて$150 今回紹介する中で唯一の2ピースモデルです。

釣ってるところから始まる動画もいいっすね。





最後に紹介するのは White River Fly Shop Heat Fly Rod


お値段は一番手頃で$100未満$99.99 さすがBassProShops様ですな。
お手軽にフラデバやってみたいっていう私みたいな人間には一番ありがたい。
レングスは7フィート10インチ、コスメは一番尖ってますね。
レビューコメントに「俺にはグリップ細すぎだっ!!」って書いてあるから手の小さな私としては気になってます。
同じモデルで#8~#10までラインナップ、ソルトにも良さそうかな?
ブランクのカラーがファイヤーパターンぽくてアメリカンw
White River Fly Shop Kingfisher Fly Reelと合わせたいかも。




0 件のコメント :

コメントを投稿