怪しいアメリカンルアーが着弾しました

毎度!!浜男ことハマーです。
ebayに注文していた怪しいアメリカンルアーが届きました。


ハリケーンというメーカー製、ペンシルベイトのWAKE walker、ミノーのNERVOUS POGY、バイブレーションのSALT SHAKERの3種類各3色ずつ9個もwww
こんだけ買っても送料込みで5000円しないってとこが実に怪しい感じ。



それぞれを開封して見てみましょ。

WAKE walker


まさかのウッド製です。重さは27g。てっきりインジェクションかと思ってたらウッドにアルミ的なもの貼りで拙いペイントっていう、なんともいい感じの作りです。とんでもなく径のデカイスプリットリングとロングシャンクフックというアメリカンな特徴がよくでてますね。まっ、使うときは化研フックに交換ですな。




NERVOUS POGY


マンズのストレッチワンマイナスのパクリに見えなくも無いミノーです。気持ち程度の背びれが主張してますね。このカラーとレッドヘッドはちゃんとスケールも描かれててなかなか味わい深いですよ。サイズは9.5cmながらラトルがジャラジャラってこともあって重さは21.8gもあります。フックはフロントがロングシャンクのネムリ、リアがショートシャンクのストレートという謎仕様です。




SALT SHAKER


明らかにスーパースポットのパクリですよね。重さは21.8g。これまた背びれでごまかしてますwwwスケールは丁寧に入れられてるのにエラは手書き感満載。浮けば最高なのになぁと思いましたがキチンと沈みます(´∀`)フロントのアイが横向きになっていたのでなんかの思惑でもあるのかなと感心しましたが、この個体だけだったので製造時の手抜きだったようです・・・


3種類3つずつもいらないのでいつかのリールズフリマに持っていきます。


0 件のコメント :

コメントを投稿