ジャパンフィッシングショー2017に行ってきました。

毎度!!浜男ことハマーです。
ご近所なんで終了間際の1時間だけジャパンフィッシングショー2017に行ってきました。

何が見たかったかっていうとコレ


DAIWA:タトゥーラ SV TW



これで実売2万切ってくるとかDAIWAさんやってくれますね〜 ジリオンもスティーズも見たけど自分はコレいきます。まずはギア比6.3のモデルですね。とはいえ7.3のモデルもすぐいっちゃうかも?!ってくらい気に入りました。





次に見に行ったのはSMITHブース

ハトリーズの新しいポッパーが素敵でした。
スタイリッシュボンバー


ある意味ピンキャス専用ロッドとも言える B-AREA FUNのガングリモデルにコルク仕様がラインナップされるようですね。



そして今回見たかったブースナンバー2 patagonia




まとめてドカンとはいけないので1アイテムずつこまめに揃えたいですね。
ちなみにもうすぐフィッシングラインのみのカタログもできるようですよ。


お次はウィップラッシュファクトリーのブース
あいにく新家先生は離席中のようでしたが、昨今の怪魚ブームとは一線を画す落ち着いた雰囲気のブースで貫禄を感じましたね。曲げさせて頂いたパックロッドの強さにもびっくりしました。



フィッシュアローブースでG.Loomisのロッド触ってきました。
びっくりするくらいお気に入りのアクションですげぇ欲しくなりました。
66なんでちょっと長いかなとも思うけどフローターで使いたい。




最後に向かったのはティムコさんのブースです。
フライロッド見に行ったつもりがクラシカルなトップロッドが・・・
じっくり振らせてもらってきました。

fenwick Calm Water Casting Rod Series


グラス、グラファイトそれぞれ3Powerと4Powerの4モデル構成。
個人的にはグラファイトモデルの軽さに驚きでした。


グラファイトの3Power 自分は1番気に入りました。


グラファイトの4Power、コスメが1番かっこよかったのはこのモデルですね。


グラスの3Powerイエローのブランクが素敵ですねぇ。
このモデルだけグリップにも鷲がいるのかな?

懐かしい皆様にもあえて有意義な1時間でした。
自宅から歩いていけるんだし来年も行こうかな。


2 件のコメント :

  1. お久しぶりです?
    BASE OF BLACK 松本です。
    ブログされてたのですね?

    昨年は少しでしたがお世話になりました。

    またルアーを購入して戴きありがとうございます。

    そしてブログに紹介していただけるなんて大変ありがたいです。

    またブログちょこちょこ見させていただきます。

    今年も楽しいフィッシングライフをおくりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 松本さん ご無沙汰しております。
      今年も琵琶湖でお会いできると嬉しいです。からんばとまた行く時はご連絡致します。

      削除