メバルを釣りに行ったらヒラメが釣れた話

はじめまして
浜男ことハマーです!!
ナチュブロで拙い釣りblogを細々と更新していましたが、この度bloggerに引っ越すことにしました。

第1投目の釣行期は年末年始休みの最終日にメバルを狙った話です。
結局メバルは釣れすにヒラメが釣れちゃったんですけどね。

今年からはフライフィッシングを始めようと思ってまして、
釣り初め&キャストの練習ということで自宅から1時間の三浦半島まで出かけてきました。

フライの方は基本も何もど素人なんでNO感じ(´Д` )
キャスティングスクールに通うことを決心しつつ、押さえのルアータックルに切り替えてなんとか型を見たいなと。

ルアーでメバルを釣るというとソフトルアーが一般的なんですけど、
自分はどうも苦手でプラグを使って釣りしています。
ハルシオンシステムのRAVEN37というミノーをスラックジャーク。
マイクロミノーでエギングしてる感じですね。



いつもはすぐにメバルの反応があるはずなんですが、フライに続いてルアーでもNO感じ・・・
置きザオにしてLINEしながらボトムまで送り込み。
ワンジャーク入れたところで重い引きドラグは出まくり滑りまくりで、デカカサゴかと思ったら36cmのヒラメでした。







さらにラスト1投でバイトしてきたのはドでかい赤目河豚
ドラグ出しながらの横っ走りにシーバスかと。


家に帰ってきてからも活きていたヒラメを煮付けに活きているままだと身が爆ぜちゃうんですね。
狙ったメバルはあいにく釣れませんでしたが、まぁまぁな釣り初めとなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿