唯一のバイトだったのにバラし

毎度!!浜男ことハマーです。
昨日はご近所の秀さんに同情させていただきまして昼から釣行。
最初に入った池は風表でフローターの移動に苦労しました。
一周回ってクランクにチェイスがあったのみ・・・シャローにさしてない感じでした。

夕まづめ狙いに入った池も抹茶オレ色でイマイチ感満載、それでも真面目に打ちながらドン突きのシャローに入ると急な耳鳴りでちょっと嫌な感じ・・・で岸際こえーなと。
とはいえ釣りたい気持ちもあるんで岸から離れてロングキャスト、立木の間の岸際ぴったりに珍しく入ったんですよ。こりゃもしかしてなんて期待しながらリトリーブしてすぐにバシャッとバイト。ロッドにも重みが乗ってるんでイケるかと思ったんですが・・・立木越える時に外れちゃいました。


もうほんとに日が暮れる前の一瞬がチャンスだったのかなぁ・・・ビビらないでシャローちゃんと打てばよかったかなぁというのは後の祭り。



当日の様子をダイジェストにしてみました。
iPhone手持ちだとこの程度が精一杯>アクションカム欲しいなぁ。




タトゥーラSVTWの使用感ですけど3/4oz〜1/4oz以下のプラグまでダイヤル調整だけで普通にキャストできちゃいますね。ダイヤルゼロ、ノーサミングだと流石にバックラッシュしますけど。このまま慣れてしまわないように次の釣行からはオールドタックル使います。


0 件のコメント :

コメントを投稿