横浜ナマズはスレる前の3月に釣るべし

毎度!!浜男とハマーです。
今年初のナマズ釣ってきましたよ。
私のホームポイントは某大手釣具店さんがYoutubeで丁寧に紹介してくれたこともありまして、超メジャーポイントなのです(´Д` )
昔は追い食い上等!!だった素直なナマズさんたちも随分賢くなってしまいまして・・・ハイシーズンには全く釣れる気がしません。ということで早過ぎんじゃね?っていうこの時期に釣り始めてるわけなんですね。




ちょろっと家事を済ませてからポイントに向かったんですが、思ったより道が空いてて明るい内に着いちゃいまして。直ぐに小さめのナマちゃんチェイスがあったんですがジッターにじゃれつくだけでバイトに持ち込めず。次のベンドに入ったところで岸際に怪しい波紋!!真横にポトリで一撃でした。




その後はリトリーブで派手なワンバイトもらっただけで終了。獲れたのは嬉しかったけど、やっぱりリトリーブ〜追い食い〜メガバイトで釣りたいっすね。話は変わりますが大きなタモだけ持って川の中ジャボジャボ入ってる若いボーイがいたんですが、ありゃ何だったんだろうか?ロストしたルアー回収するなら明るい内だよね〜?



いろんなメーカーさんからいろんな鯰専用ルアーが発売されてますが、私はJITTERBUGをできるだけシンプルに改造したもので釣るのが好みです。何故かナマズ専用ルアーって可愛らしくファンシーな感じにしてたり、カラフルで派手なカラーに塗られてるものが多いですよね。私はそのあたりのニュアンスがどうも苦手でバスルアーをチューンして使ってます。

本日のタックル
ROD:LCi CRANKER SPECIAL Topper
JUNKFOODさんで購入) FUJI GRIP NA改
REEL:Abu ambassadeur LITE
LURE:JITTERBUG

0 件のコメント :

コメントを投稿