Bantam MGL XG コスメインプレ

フィッシングショーで見てきたBantam MGL が店頭に並びはじめたってことで、早速行ってきましたよ。つり具の上州屋 渋谷店。期間限定表示価格より更に10%OFFに乗っかっちゃいました。実売価格は2万6千円台。
当日店頭に残っていたのはギア比5.0のPG、8.1のXG、6.3のノーマルモデルと7.1のHGは入荷してすぐ完売との店員さん談。
お店に行く前からPG一択と考えてたので、店員さんに外箱を持ってきて貰ったのですが、川がメインのフィールドへの遠征予定を思い出し、XGに急遽変更しました。

早速レスターファイングリップのZERONOS BORON GCF-RF0515に装着。
Bantam100との比較画像となっております。






アルミのコアソリッドボディのおかげか、レスターのグリップに似合いますね。
最近のロープロリールにありがちなチャチさは全く無し、カルコンのロープロ版というような質感です。





サイズはコンパクトながらナイロンの下巻き入れたPE3号50mでスプールには十分な余裕有り。何より驚いたのは巻き心地、比べたらBantam100には酷な話ですが本当にシルキーでびっくりしました。ちなみにBantam100はAvailパーツでフルチューンしております。
40年間の技術進歩を手のひらで感じますよ。

レスターファインのグリップには本当に似合うのでお持ちの方は検討されてはいかが?

0 件のコメント :

コメントを投稿