初バス獲ったりました!! 2018シーズン開幕

皆様お元気ですか?やっと春らしい気候になってきましたね。
先週金曜日に休みを頂いて今シーズン初のフローター釣行してきました。
東北から帰省中の千葉出身ネギちゃんと前から約束してたんだよね。
一つだけ問題があって・・・2人とも雨男、2人揃うと必ず荒天。
毎年行くハチローは必ず土砂降り前日まで30℃だった気温が13℃まで下がったり、珍しくドピーカン無風の霞が突然のゲリラ豪雨で濁流になったり。
今回もやっぱり雨、前日まで20℃オーバー完全に春の陽気だったのにね。


最初に入った野池では阿佐ヶ谷JUNKFOODさん謹製のジョイプラグス/ウッドベイトローリーで30cmくらいの可愛いやつを。ハングの下に入れてスライド、安定の余所見中に釣れてました。困ったときのローリー頼み今年も継続中すな。


ネギは手製釣具からんばのコソクで同じ位のサイズをキャッチ。
とりあえずお互い肩の荷が降りましたとさ。


2つ目の池はヒキガエルの乱交パーティーがそこかしこで・・・
アカガエルでもウシガエルでもなくヒキガエル。
バスはガマの毒嫌がりそうだなぁってことで早々に退散。


早めに昼メシっつうことで波音食堂のチャーシューメン
人気店だけあってテレビの取材入ってましたよ。
次入る場所を見て回るもひでぇ土砂降りに・・・どこも泥濘んでてエントリーの前にフローターごと滑落しそうな雰囲気。腹が冷えてウンコも漏れそうだし・・・ある意味冒険な大移動。




ウンコ休憩を設けてもらったお陰で最後の場所には16時手前着・相変わらず土砂降り。
6分スタンバイで即エントリー、2手に分かれて打ちはじめる。増水で水中から生えてる感じの立木の脇にキャスト、ポーズ、ゆっくりリトリーブ。ロングPのパーチcolorに出たのは40cmのブリブリプリ雌ちゃんでした。すっげぇ太いからめちゃめちゃ引いて45UP確実うぅぅぅと思ったものの40数ミリ超え自分みたいな体型でしたは。




奥のワンドに入ってたネギはコソクで46cm やっぱり釣りやがる。あとから捲くってくる嫌がらせwは相変わらず。デカイプラグを奥にブチ込んでデカイの獲るスタイルはかっこいいよね。


今回のヒットルアーは上の2つ どちらも腹はパールホワイト。何気に腹の色が効いたんじゃないかなと思ってます。


いい感じに歯型も付いたし、いいスタートが切れました。

0 件のコメント :

コメントを投稿