琵琶湖遠征番外編

琵琶湖遠征番外編 ちょっと間空いちゃいましたね。

メチャメチャ苦労したけどモンスターハントに成功したんでプチ観光してきました。
行ってきたのはBIWAKO DAUGHTERS さん 代々続く琵琶湖漁師のお宅の娘さんが新たに店舗を開かれたとのこと。ご覧の様になかなかオシャレな店舗でした。こちらの鮒鮓が美味しいということで伺ったのですが鮒鮓以外にも湖産エビの佃煮やピザ、バスバーガーなんかが置いてあり実に楽しいお店でした。肝心の鮒鮓は小分けにして真空パック詰めにしていただきお手頃価格で楽しめました。去年の遠征時に購入したものとは全く違って美味しかったなぁ。


オサレなCAFEみたいな佇まいでビックリ。


佃煮類が豊富&お手頃価格でしたね。








甥っ子ちゃんと湖岸をお散歩、大荒れで波打ち際近寄れず。


帰って来て食べたバスバーガーは非常に美味しゅうございました。


お世話になった妹宅をあとにして道の駅でお土産をと思ったら悲劇が......
80オーバーのお爺様にゴツンされちゃいました。
あのモンスターは九蓮宝燈だったのか⁉
大事にならなくて良かったとはいえ未だに修理中なのです。



自走には何ら問題なかったので味の名門で入れ放題のカクテキとネギ入れてラーメン食って帰ってきましたよ。

2 件のコメント :

  1. お世話になっております。BASE OF BLACK 松本です。
    BIWAKO DAUGHTERSさん、すごく雰囲気のよさそうなお店ですね。
    近く寄った時にでもバスバーガー食べてみようかな?
    九蓮宝燈・・・?ちょっと調べました(笑)
    大丈夫ですよ、次回遠征時はロクですよ!

    返信削除
  2. 亀レスでスイマセン‼︎
    バスバーガーおすすめです。
    来年もよろしくお願いします。

    返信削除