みなとみらいアジング開始

今年もそろそろかなと思って向かった11月半ばのみなとみらい。
やっぱり始まってました。
当日は風が強く釣りにくいながら水中に細かく鱗がきらめいてる状態。
極小イワシでも入ってるんですかね。



簡単なようで難しいアーバンアジング。
自分は0.4~0.8gまでのジグ単でやってます。個人的にはタックルバランスは超重要かと思ってます。ラインは絶対エステルっすね。タックルバランスが合ってれば豆アジの微妙な前アタリもわかるような気がします。










潮が流れまくってる上げのタイミング2時間位でこんな感じの釣果です。
3つ、4つ落としてしまってるので15くらいすかね。
この日は車でしたけどチャリで10分くらいの場所に済んでるんでアジが新鮮w





実家の14歳猫モモちゃんにもおすそ分けでごきげんな模様です。



0 件のコメント :

コメントを投稿