今年初の琵琶湖遠征



5月18日~20日に今年初の琵琶湖遠征してきました。
先日のケタバス編に続きブラックバス編
遠征のタイミングにHEDDON最狂軍団主催の水面之狂宴が開催されるということで初参加。





当日は2時スタート10時帰着、トップウォーター縛りで一発大物勝負というルールでございました。
大会を運営されるクレイジーケイさん、歴戦の強者である参加者の皆様が風の向きからしても東岸と言われる中、
何故か西岸をチョイスする私と根岸クン・・・当然ながらの完ホゲで沈没。
とはいえ、沢山の人と再会できたり初めてお会いしたりと楽しい限り。
ケイさんはじめ皆様ありがとうございました!!








恒例のじゃんけん大会、会場周辺のゴミ拾い等を行った後は一旦宿に戻って仮眠。
大会で結果の出た東岸に夕マヅメ狙い。
根岸君はクソでかいのかけるもフローターの股下に入られて痛恨のバラシ&リカバリーの45cm。
私はまたしても完全無バイトすらない完全無で終了。



昨年秋に引き続き遠征NBNFの悪夢がよぎりだす最終日。
遠征時には毎回お世話になっているBASE OF BLACKの松本さんにガイドしてもらいました。
幸先よく?開始10分でゴンぶと40ジャストをロングPシェルバージョンで釣って道なき道を進む冒険釣行開始。
最初に釣れると後が続かないジンクス発動で延々ドシャローの葦打ち修行。
結局後が続かず遠征組は終了・・・3日間で1B1Fの貧果にむせび泣きました。
松本さんはボイルのあったタイミングでBASE OF BLACKザラ改で沖打ち45cmを2連発と流石でございました。















次いつ行く?


2 件のコメント :

  1. お世話になっております。
    BASE OF BLACK松本です。
    当日はありがとうございました。
    なかなか難しい釣行でしたね~。
    現在琵琶湖では南湖西岸がやっとエビ藻が生えだしてきて
    少しずつ釣果が出てきている感じです。
    また琵琶湖へ遠征の際は誘っていただけると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 月末はフローター無しでケタバス、ナマズ、オカッパリバスに。
      7月4日~6日は(もしかすると7日まで)フローター有りで伺います。
      ぜひまたお願い致します。

      削除