みなとみらい 初アジング 結構釣れた!!

昨年来よりやるやる詐欺だったみなとみらい地区のアジングに行ってきました。
先日のシーバス釣行の際、このあたりの駐車料金が都心並みということを思い知らされたので今回は徒歩。自宅からは20分チョイですが、ハロウィンに浮かれる日の出町~野毛~みなとみらいを竿持って歩くのは鋼の心が必要ですw
ネットで実績ポイントはチェックしていたので徒歩の利を活かしてRUN&GUNカマしましたよ。











Go-PhishのRock Steady(名前がいいよね)、SOARE ci4+に豆アジ弾丸で完全に豆アジ仕様。メバルのワームフィッシングは嫌いだけど、アジはハマりました。
縦の釣りで魚がいれば割と早く決着が付くのが自分にあってるのかも。
釣り味は小気味よいし、前アタリが出るあたりとかゲーム性も高い。



カップルからの好奇の視線にさらされながら2時間で数箇所回って9尾。
まぁ合格点じゃないでしょうか。







刺し身、なめろう、なめろう丼に潮汁で食味も堪能しました。




結構いい感じだったんで続けて連チャン。
前日に比べ風があったんでジグヘッドは0.8gを使用。
潮の動いている間は一瞬入れ食い状態になるも潮が止まった途端に食いが渋く。











移動して拾いながらなんとかつ抜け。



この日のアジは南蛮漬けに‼︎ 美味かった。



0 件のコメント :

コメントを投稿