厳しい時期の琵琶湖遠征

10月28日(木)~31日(日)まで
今年2回目の琵琶湖遠征に行ってきました。






DAY1


最初に入ったポイント
開始早々に同行の石塚さんが
メガバイト貰って掛けたんですが藻化け
あれはどう考えてもデカかったすな・・・
だいぶ沖でもバイト音聞こえたし!
なんとなく良かった感が後々尾を引きます。


琵琶湖遠征の初日には毎回ご一緒頂く
Base of Black松本さんはキッチり結果を。






琵琶鱒サンド食ってから午後のポイント入るも
とにかく今まで見たことないような減水。
南湖は、どう考えても厳しそうな雰囲気。


DAY2

この日はどうあがいても無理目な爆風
北の様子を見に行く。
北も水は少ないけど、水が良いだけマシ。
風が一瞬止んだタイミングで浮く。
ベビーアビノーでなんとか生命反応。
まだマシな感じなので3日目はここかなぁと。







DAY3


朝イチは南湖!?
初日反応のあったポイント。
どう考えても水が少なすぎる・・・
やはり北だったと頭をよぎる。


午後カヤックで内湖に入るも水少なすぎ
座礁してカヤック降りて歩いて引くくらい。
しかも暗くなって方向感覚はなくなり
プチ遭難気味・・・私は心折れる。


DAY4(最終日)




最終日の朝
ベビーアビノーとロングPで中学生サイズ
いやぁ嬉しい魚だった。




宿に戻って片付けながらバスバーガー




今回はとにかく水が無いことに泣かされた。
少ない琵琶湖遠征歴の中でも一番厳しかったかも。
釣果的にもっと厳しい回もあったけど、
その時はケタバスやったし、観光もしたw

とにかく、来年良い時期に行きましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿