三浦半島チヌ釣り行ってメッキ

台風PODULの影響が多少残る中トップウォーターでのチヌ狙いで三浦半島に。
ここ最近夏場の三浦半島はチヌトップがかなりHOTらしく。
横浜&横須賀(三浦半島より)ハーフの自分としては居ても立っても居らないってわけで、ざざっとリサーチした後に目星をつけたポイントまで仕事終わりの嫁さん拉致って小一時間ドライブ。










沖縄ライトゲーム用に溜め込んだクロナッツ67やらCFP70やらをごっそり持ち込み、
実績あるらしいクロナッツ67をドッグウォークさせて2投目、バッシャっとバイトでなんか掛かってます。
それなりにファーストランはあったんですが重量感全く無し、明らかにチヌじゃねぇ。
手元に寄せて???、ナイスサイズのメッキでした。
この後岸際で同じようなバイト&フッキングするもバラし。これもメッキっぽい。
ギョサン履いてのウェットウェーディング、お湯みたいな水温だったなぁ。







この日はテスト釣行なんで午後遅めから開始、暗くなってきたんでサクッと撤収。
夏の終りのハーモニー。

0 件のコメント :

コメントを投稿