今シーズン初のBASS釣り

今年初めてのブラックバス釣りはHBGS(ハバガイドサービス)こと幅さんにお声がけ頂いてウッシーの居る川でボート。
いやぁ、キャスト下手、バックラしまくりオフシーズンに結構釣りしてたんだけどなぁ。
やっぱりプラグで狙うブラックバスの釣りは独特だなぁ、そして楽しーなーと感じる一日でした。









入ったタイミングには風も穏やかで気温も上がり気味、「今日はいけちゃうんじゃない!」という期待を10分で削ぎ落とす爆冷風。
しまいにはバイトあってもわからん位のジャブジャブに・・・あえなく撤収。








朝ラーかまして場所変更
まさかの風裏エントリー付近でBASS発見。
今度こそ初バス!!の期待も10分後には「ココのブラックバス絶滅したから・・・」とバックシートからのボヤキ節。
結構真面目に流すも何もなく終了。
とは言えあーだこーだと話しながら浮くのはやっぱり楽しいですよね。
またよろしくお願いしまっす。



ちょっと早めの上がりだったんで池袋の10minutesさんによって琵琶湖で使いたくてたまらなかったプラグを購入。
楽しい有休消化な1日だったなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿