夏の終わりのライトカバー雷魚

そういえば今年はフロッグで雷魚釣ってないなぁ(まさかのフライで釣っちゃいましたけど)ってことで行って来ました。
写真はガッツリ菱藻が映ってますが、ここまで厚いと出切らないので脇の菱チョボチョボな水路でやってきましたよ。







先行の雷魚マンが丁寧に撃ってたんでダメだろうなぁと思ってたんですが、ハネダクラフトの豆ゾウに食い損ねバイト2連発、食い気は十分あるじゃんて事で俺的フィネスフロッグのキッカーフロッグ(バーブレス)でフォロー。一発で食ってきましたよ。ここじゃ嬉しい70UP、サクッとリリースで元気に帰って頂きました(全身びしょ濡れにされましたが)。






ポイントはこんなとこです。
もう一発かけたんですがジャンプ&ヘッドシェイクでバレちゃいました。


ゲコたん追加で終了。
朝だけ2時間の釣り体に優しいですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿