オルタナティブなプラグ

毎度!!浜男ことハマーです。
そろそろ春めいてきましたね。今週辺りから浮きたいのはやまやまなんですが、諸事情ございまして今シーズンは3月2週目からの開幕になりそうです。とは言え居ても立ってもいられなくてタックルボックスの中に入れちゃぁ出し、入れちゃぁ出しの繰り返しです。
そんな状況の中で、今シーズンしばらく使ってみようと思っているのがシーバス・怪魚用として売られているプラグです。対シーバスもしくはそれ以上の魚用に作られたプラグであればデカバスにも効くんじゃねぇか?という安直な考えなんですけどね・・・
ということでBASSにはちょっとオルタナティブなプラグをしばらく使ってみます。


Go-Phish 100-P
タックルハウスのフィードポッパーをゴーフィッシュでカスタムしたモデルです。通常のフィードポッパーをラトルチューンしてあります。ラトルがBASSにも効きそうですしブラックボーンのカラーリングが雰囲気出てますよね。


SALMO Salmo Slider SD6F
一部の好事家の皆様には有名な元祖タダ巻きS字系グライドルアーです。
BASSで使えるSD6F(7cm?)サイズを使います。


PUEBLO PITBULL 90F
ランカーキラープラグとしてシーバスフィッシャーからは絶大な信頼を得ているシャローランナーです。ひと目でハンドメイドと分かる美しい仕上げですね。ラージ、スモールにも効くらしく投げるのが楽しみです。同じくプエブロさんから発売されていたマングースペンシルも手に入れたいんですが絶版のため見つかりません・・・





Haneda Craft 米潮LURE LABO110
スローリトリーブで水面上、ファストリトリーブで水面直下をダートとオートマチックなプラグです。こいつは昨年一生懸命首振らせてみたんですが1BNFでした・・・そもそも使い方間違ってたんですねw 黄色いお店で低下の1/4くらいでエグりました。


Haneda Craft 米潮 75RUGE
フローティングバイブレーションです。ネチネチでもグリグリでも使えそうですね。こっちは同じく黄色いお店で1Kで購入してしまいました。

0 件のコメント :

コメントを投稿