2022晩夏福島県横断大遠征 ゴールは川前で

昨年夏の終わりの思い出
9月17日~18日に福島遠征してきました。

まずは常磐道を北上し浜通りの野池巡り


買ったばかりの缶バドを岩盤沿いに
30ちょいの中学生サイズが幸先良く


菱際をマイクロシモニーLTでサイズダウン




ツレナイコトヲキョヒスルルアー4を
ウィードポケットに打ち込んでサイズアップ




大減水の池に移動して地元のタクマと合流


夕まづめイキフングンバツの野池に移動
ウィードエッジでバイトもらいもまくるも
多分小学生サイズ・・・フックアップせず

この後郡山のスーパー銭湯に移動して仮眠



今回の遠征のメインでもある秘境川前に


フローターが空気漏れ、置いてあった
ジョンの手漕ぎで参戦したタクマに
ランカーナマズ

この後、同行者が釣った子雷魚を
80アップのズーナマが丸呑み
如何せんダブルフック1本のパピーでは
フックアップせず悠々と去った模様。





いやぁ、とにかくマナマズのバイトが半端ない
しかもルアーバージンなのか?
フックアップするまでバイトしてくる。
ルアーにちょっと触ったくらいは関係無し。


ズーナマもフローターでやると面白い
なお使用プラグは全てバーブレス仕様
バーブ潰したやつじゃなくてデフォで
バーブレスのフックに全交換








結構な雨が降る中今回のメインターゲット
雷様をやっと釣ることができました。




同行者のザッツがカスタムフロッグで
更にサイズアップ







全員でナマズ、雷魚 200バイト以上
なお、朝まづめの阿賀野川との合流部
スモールらしきバイトもあった模様です。

秘境を感じられる数少ない貴重な釣り場です。
なお、入り口にある大川荘で遊漁券買うことで
心置きなく釣りすることができるのです。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿