今年も懲りずに琵琶湖への旅

丁度緊急事態宣言も解除され湖岸駐車場も
使用できるタイミングで琵琶湖にIN
7月1日~4日までの遠征でした。






毎回恒例のついて最初の釣りは
BASE OF BLACK 松本さんと。
なかなか渋い感じのスタートでしたが、
手製釣具からんば 三浦新太で48cmを。
葦からだいぶ巻いてきた所でひったくりバイト。


松本さんとお別れした後は昼マヅメポイントへ
スーパーどシャローでWhopperPlopper110遠投
フローターのすぐ手前まで来たところでメガバイト。
水深なさすぎてジャンプでバラし・・・
アップあるや無しやのなかなかサイズ。
同じところに投げて今度は巻いてすぐ無音バイト、
これも45くらいあったはずのに手前でバラシ。
水深無いと股下入られちゃうんだよな・・・




その後は何もなく恒例とら吉で飯。
午後は伊庭内に入るも全くなし。
昼の2つ獲っときゃ楽だったんすけどね~




近江ちゃんぽんは微妙でした。












2日目朝市は今年の目的である奥琵琶湖での釣り
スミススタイルで菅浦に
ボイル打ちで食ってきたのは淡水ボーン。
めちゃくちゃ引いたからロクマルかと。





午後はケタバスなどやって終了




3日目は岡山組と合流して再び朝イチ菅浦
ニゴイとケタバスのボイルに翻弄されて終了


午後はポイントチェックなどしながら





夕マヅメ 小雨から土砂降りで死亡
同行者のウェーダー買いに
敦賀の上州屋まで行く珍道中っすは。

3日目夜は東京からの別遠征組と合流
私の同行者は体力の限界でお休み・・・




手製釣具からんばのコソクJF20周年モデル
見えないながらも岸側にキャストして
スローにウェイクして巻いてくると
無音で竿がガンガン持ってかれてる!


ブトブトの50.5cmでございました。
重さ測っとけば良かったというくらい
重かった念願の北湖BASS


エナジー&ランス 光の使者に
釣らせてもらいました。


最終日は同行者たっての願いで
初日の昼マズメポイント入るも完全無。

お土産買って帰ります。




ここぞってタイミングで逃すと
ほんと厳しい琵琶湖さんでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿