沖縄でライトゲーム ルアーDEコチ

ご無沙汰してます。
先日の沖縄出張の合間にちょっとだけ釣りをしてきました。
ホテルのルームクリーニング待ちのほんの僅かな間でしたがコチを2尾ほど。
ハードルアーで釣りたかったんですが・・・冬場はボトムが良いとのこと。
アクアウェーブ(コーモラン!?)のSPARK40というワインド系スモールワームに、同じくアクアウェーブのA.W LOCK HEADというジグヘッドの2gを使いました。



タックルは余りにも沖縄出張が多いので調達したFin-ch CANARIA C48UL にスコーピオンBFSです。この手のパックロッドは中々な高額商品ですが、カナリアはお手頃価格でお財布にも優しいんですねぇ。しかもパッキパキの調子ではなく割と胴に乗る粘りのある私好みのブランクです。ブラックも欲しいかも。












2尾ともダートさせてからボトムにステイしてるときに食ってきましたよ。
2gのジグヘッドに極小ワームがストレス無くキャストできるようになるなんてすごい世の中です。



28kgのGTが出た水路でもちょろっとやってみましたがノー感じ。
もう少し良い時期に激安バックパック旅行で市内水路を巡ってみようかな。


0 件のコメント :

コメントを投稿