毎年恒例 年1回シイラ釣り

酷暑真っ盛りの8月頭に毎年恒例年1回wのシイラ釣りに行ってきました。
台風後だと言うのに当日は浮きゴミもなく朝イチのパヤオでペンペン釣ってからは沈黙という中々厳しい状況だったのですが巨大流木を見つけてなんとか形になりました。













この浮き流木6mくらいあって中々の大きさだったんですが、午前中に1回、正午近辺で1回見つけて攻めたんですが潮止まりの午前中には全然反応がなく・・・潮が動いた正午にはプチ爆発したんですね。海の魚はやっぱり潮の影響がデカイんだなと改めて勉強になりました。












熱中症寸前になりながら午後からは深海魚釣り、シイラ釣りとは全く正反対の釣りでしたがコレはコレで面白い。巻き終わるまで何が釣れてくるか全く分からないってところが醍醐味ですね。しかも見た目に対して大体の魚が旨いという・・・







スミヤキ(クロシビカマス)の塩焼きと1日寝かせたアコウダイの皮霜造りが大層美味かったですは。海の魚は食えるってのがいいですよね~
動画も作ったんでよろしければ見てください。


0 件のコメント :

コメントを投稿