ジャパンフィッシングショー2018  バンタム MGL トップウォーター視点編

どもどもウチから歩いて行けるんでフィッシングショーにいってきましたよ。
フローターでほぼトップウォーターのみしかやらないスタイルなので毎年近いからって理由だけで行ってたんですが今年は明確な理由が・・・
シマノさんが新しいバンタムのリール出すって言うじゃあーりませんか。
実物触ってみたいし、何よりもレスターファイン・コルフォー・フジグリップ等のレガシーなハンドルに載るのかどうか?確かめたかったんですね。画像を見る限りギアボックスが邪魔して載せるのは無理なんじゃないかな?と予想してました。


まずは結論から:レスターファインのハンドルには問題無く載ります。シマノブースでおもむろにハンドルをバッグから取り出し、不審者感全開で試して来たので間違いありません。私のZERONOS BORON GCF-RF0515に載る事は確定しましたので購入決定!!
フジグリップも撮影すれば良かったのですが混雑するブースで、グリップを入れ換えながら撮影しまくるハートの強さを持っておらず断念。GA・NAタイプには厳しい可能性もありますね。購入したら記事アップしますのでお待ち下さい。


「レベルワインドプロテクターとサイドプレート、メインフレームを一体成型したコアソリッドボディの採用により、パーミング時のガタツキを追放。従来のロープロベイトとは一線を画する高い剛性を実現しました。スプールを支持するダイアルケースをアルミ鍛造化し、ボディサイドから露出させる独自の構造は、コンパクト化を図るとともに、パーミングした手のひらへダイレクトに振動を伝達。高感度化にも貢献しています。金属加工技術の先端を行くシマノが最新技術を駆使して作り込み、剛性の高いアルミ素材の長所を見直した現代のバンタム。受け継がれた技術者の魂が、ベイトリールの歴史に新たな一歩を刻みます。」シマノさんのサイトから引用しました。
説明にあるコアソリッドボディーとアルミ鍛造の剛性からなのか?とにかく質感が素晴らしい。実物を持つとホントビックリしますよ。巻き心地・回転は天下のシマノさんなのでもうシルキーでシルキーでオールドアブに戻れなくなる事だけが心配です。





ここからはレスターファインのハンドルに載せた画像集ですw







PG 5.5,NORMAL 6.2,HG 7.1,XG 8.1とギア比は4種類ラインナップされるようですが、私は買うならPGですかね。実売は2万後半と言う事で買わない理由が無くなりました。

0 件のコメント :

コメントを投稿